yamaotoko64.cocolog-nifty.com > ◇嗚呼・・・2459レ◇

当時はネットの運用掲示板を見て、八王子近辺の方々が「本日の2459レのカマは●●号機でした。」との書き込みを仕事が終わってから見て撮影に行くか行かないかを決めていた日々でした。
末期になってくると金曜日や土曜日の夜に20号機や54号機等の原色カマが入ると彼女にちょっと我慢して待ってもらって撮影しに行く日々が続きました。
「0番台が撤退する。」と言う話しが流れるまではいつも貸しきり状態だった南松本駅も最終日が迫るごとに日に日に同業者の数が増えていった事を覚えています。
「塩尻の運転士はライト消しちゃうんだよね・・・」と言う知人の話とは真逆でライトを消されることはそんなに無かった気もします。
今では1000番台中重連が0番台の後任を務めていますが、撮影できる日には足を運びたいと思います。