« ■115系+クモユニ143系試運転■ | トップページ | こんな時代もありましたね・・・シリーズ。 »

2013年7月14日 (日)

■工臨2種類撮影■

久しぶりの更新になります。

公私共に忙しく、なかなかファインダーを覗く機会がありませんでしたが、12日に覗けましたのでその様子でも・・・。

11日~12日にかけて冠着工臨が運転されました。
あいにく、夜間の撮影は出来なかったので「せめて返しだけでも・・・」と思い仕事もありましたのでお手軽に駅撮りを。
Img_0984_2
工9476レ 松本
この37号機のロンチキ撮影で一応36・37・38・39号機牽引のロンチキは撮影済みとなりました。(36号機はフィルムですが・・・)

夜は夜で知人だけでしたが、盛り上がりました。
数日前に南松本に来た工臨が川中島まで運転されるということで夜の南松本駅へ。
長野からチキのお迎えにきたカマはなんと1052号機。
高崎のカマがフル稼働だったようで長岡のカマが充当されたとか??
中越地震の際に確か1031号機がチキを牽いて中央東・篠ノ井線を下った以来振りだと思われます。
Img_1022_2 Img_1039
組成。。。機械室灯全灯でした。

Img_1049_2
この日の5885レは原色重連コンビと言うことでかなり強引で感度最高で撮影したのでザラザラですが、原色同士の顔合わせを。

1k0a1135 1k0a1147
83レ 松本
停車する前にちゃちゃっと撮影・・・。
もちろん停車後は前照灯消灯。。。

1k0a1153
回9221M 松本
「ロクヨンのライトがHIDになった!」と大爆笑。

1k0a1168
工9279レ 松本
久しぶりに1000番台牽引のチキを見ましたが、ものすごく新鮮でした。
後ろで発狂されている方がいましたが、その気持ち、わかりましたよ(笑)

その後、他の知人らは追っかけていきましたが、私はここまで。
12日に撮影に出られた方、お疲れ様でした。

本日の更新は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。











|

« ■115系+クモユニ143系試運転■ | トップページ | こんな時代もありましたね・・・シリーズ。 »

コメント

先日はお疲れ様でした。
後ろで発狂していた者です笑

更新なさったのですね!笑
川中島、熱い夜でした。サイドから狙った連結風景もいいですね!まさか機械室灯がついているとは思わなかったので、正直盲点でした・・・

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: kitaki3881 | 2013年7月19日 (金) 01時14分

先日はお疲れ様でした!

後ろで発狂なさってましたが、私も久しぶりの1000番台工臨に内心、発狂していました。

こちらこそよろしくお願いします♪

貴殿の独特なブログ、好きです!(笑)

投稿: 山男 | 2013年7月19日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313517/52447232

この記事へのトラックバック一覧です: ■工臨2種類撮影■:

« ■115系+クモユニ143系試運転■ | トップページ | こんな時代もありましたね・・・シリーズ。 »