« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月26日 (土)

■ミニエコー■

今日は1日お休みでしたので午前中だけ中央旧線に撮影に出かけました。

朝は雪がちらついていましたが、ミニエコーを撮影する方がちらほらと。。。

Ωカーブにも行ってきましたが、県内外から多くの撮影者が寒い中訪れていました。

引退が近づくにつれて撮影者も増えてくると思いますが、旧線沿いの農道はしっかりと除雪がされている所が少ないのでまだ道の左右に多くの雪が残っていました。
路上駐車をしてしまうと地元の方が通れなくなってしまう場所もあるため、駐車場所には注意が必要です。

画像は木曜日に夜勤明けで撮影したものから。。。
この日は1日中快晴でしたが、眠気には勝てず早々と帰宅しました。

Img_4947
153M 小野~塩尻間

Img_4969
154M 塩尻~小野間
雪煙を勢いよく巻き上げていたのでちょっと画像をいじってみました。

本日の更新は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

■謹賀新年■

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの知人の方やブログを見ていただいている方にお世話になった一年でした。

新たな年を迎え、昨年同様に多くの皆様にお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

私事で恐縮ですが、昨年の12月27日の夜に忘年会でおおはしゃぎした挙句に風邪をひき、28日に発熱・・・31日まで寝たきりで183系関係の臨時列車はほとんど撮影できませんでした。。。
今年は仕事も趣味も身体が資本なので体調管理をきちんと行っていきたいと思います。

Img_1275
本日運転されたEF64-1000×4重連はまだカメラの中ですので、少し前に撮影した「初詣」幕の183系でも・・・。

成田線とかではなく、篠ノ井線の田沢駅なんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »