« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

最近の撮影から…。

今日は昼間休みで夜は仕事なので出勤前ににちゃちゃっと更新を。。。

■6月15日
6月中旬に松本運輸区の乗務員を対象とした実設訓練が実施され、訓練車を用いて異常時の取扱訓練が行われました。
平日にもかかわらず最近では珍しい位の大勢の方が撮影に来ていました。
Img_3712 Img_3723
試9162M 塩尻~小野間

Img_3733 Img_3756_2
試9163M 信濃川島~小野間・小野~塩尻間

Img_3946 Img_3968
試9166M・試9167M 塩尻~小野間・小野
Ωカーブ脇の麦畑の麦が良い色をしていました。

訓練を終えて長野へ訓練車が帰ると言う事で田沢へ。
Img_3994
回9271M 田沢
訓練車の撮影の際お会いしました皆様、暑い中お疲れ様でした。

■6月28日
退勤後、自宅に帰って一杯やろうとしたところ知人からのメールで出撃。。。
すっかりノーマークでした。
211系田町車の配給輸送もそろそろ終わりでしょうか?
Img_4085
配9433 塩尻

本日の更新は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

過去の画像から。。。

台風が接近し、珍しく定時退勤してきましたが、時間を追うごとに雨風が強くなってきました。

災害等起こらずに通過して行ってほしいものです。

昨日から始めました過去の画像からシリーズですが、コメントも頂きましたので本日も…。

ろくな画像が無く申し訳ございません。

44940023
115系救援…この日は家で風呂に入って「さぁ呑もうか!」と言う時に知人からスクランブル発進の要請が。
行ってみればこんなのが来ました。
上り列車と交換後すぐの発車でしたが、呑まなくて良かった。。。と思いました。
聞くところによると昼間故障した115系を長野総合車両センターから115系2両+クモユニ143がお迎えに来たようです。

47800006
E127系入場…事故に遭ってしまったE127系を長野総合車両センターへ入場させるために運転された配給列車。
EF64+115系+E127系+クモヤ143と言う珍しい編成で運転された配給列車を撮影しようと多くのカメラマンがあちらこちらにいたのを記憶しています。

本日は以上2件です。
最後までお読み頂きありがとうございました。

これから深夜にかけ台風が最接近する地域もありますので気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

過去の画像から…

久しぶりの更新となります。

最近、土日関係なく仕事の為、鉄もろくに出来ず悶々とした日々が続いています。
休みは休みでやることだらけで…。

ネタが無いので知人の方々のブログのように過去のネタを小出しにしていきます。

最近まで専らフィルムカメラユーザーでしたのでフィルムカメラで撮影し、現像した物をパソコンに取り込んだ画像が多くなりますが、お見苦しい物もあるかと思いますがご勘弁を。。。

Photo
211系サロ廃車回送…初回は1001号機が牽いて来たような。。。
日によって0番台、1001とカマが違う配給でした。

39020015
39号機牽引の浪漫…なぜかこの日は39号機の登板でした。
編成写真が撮れる上諏訪に退勤後に飛んだ記憶があります。
交換列車がすぐ来てしまいこの1枚しか撮れませんでした。

Photo_2
村井入換動車輸送…検査なのか夜な夜な運転されていた入換動車の回送。
南松本発が深夜の1時過ぎ…早朝から仕事でも撮りに行ってしまいました。
後ろには原色の0番台の姿もあり懐かしいですね。

本日の更新は以上3件になります。
画像が粗かったり斜めってたりして申し訳ございません。
最後までお読み頂きありがとうございました。

好評でしたら続けます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

■最近の撮影から■

久しぶりの更新となります。
公私共に忙しくてなかなかブログが更新できない日々が続いてしまいます…。
そろそろ更新をお休みしようかなと思ったりしてます…。

気づけばもう6月ですか…今年が始まってもう半年も経っているんですね。
早いものです。

最近撮影した物を更新します。
■5月29日 工9475
この日は久しぶりにレール輸送があると言う事で退勤後に地元の非鉄のカメラ好きな先輩を連れて某所に出撃の予定が土砂降り…。
結局諦めて数分停車する塩尻駅へ。
Img_3564
工9475 塩尻
ライト、片方球切れでしたが、これもなかなかレアな姿ですね。

■6月2日 試9833D・試9832D
昨日は29日に引き続き、カメラ好きな非鉄の先輩とお出かけ…
道中でドクター東海の運転を知り、沿線で待ってみました。
Img_3573
試9833D 日出塩~洗馬間

その後、即折り返しと判断して南下して適当な場所で…。
Img_3587
試9832D 薮原~宮ノ越間
非鉄の先輩も大興奮のドクター東海でした。

本日の更新は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »