« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月10日 (木)

カマだらけ♪

皆様こんばんは。
なかなか更新できずにいましたが一応『鉄活動』はしておりました(笑)

◆3月8日 配9233レ
この日は夜勤明けでしたが山手線の6扉車配給があると言う事で富士見~すずらんの里間へ。
さすがに日没寸前で露出も無くフィルムは諦めデジカメでしか撮影できませんでした。
Img_5445_convert_20110310222822
その後ずくを出して松本バルブ…。
珍しく大勢いたので後ろの方から…。
Img_5453_convert_20110310222838
2分停でアングル&ピント合わせるのはなかなか忙しいです。
Img_5461_convert_20110310222855
連結の際に点灯させる灯りが点きっぱなしでした。
撮影後は大人しく帰宅しました。

◆3月9日 配9457レ&工9475レ
午後半休を頂いて役所などに行ったついでにずくを出して撮影に。
Img_5482_convert_20110310222913
いつもとは若干違うスジで運転されました。

その後南松本工臨(1日目)があると言う事で富士見へ。
Kさんと合流し日野春ではみみかきゅんさんと上諏訪総合車両センターさんから前出しされたと言う情報を頂きました。
「富士見もダメかな?」と思いきや何とか撮影できる場所に停まりました。
Img_5506_convert_20110310223035
やはり富士見は極寒でした。
3月9日に39号機が牽いて来るとは♪
撮影後は即撤収しました。

◆3月10日 工9679レ
今日は南松本工臨(2日目)があると言う事で岡谷へ。
Kさんとやっちさんと合流し寒風吹き荒れる中で撮影していると…「EG灯点いてる!」とKさんが。
よくよく見ると本当にEG灯点いてました。
Img_5536_convert_20110310223307
この位置はフレア出まくりで苦労しました。

Img_5529_convert_20110310223143
EG灯、しっかり点いていました。
恥ずかしながら点いているところを初めて見ました。

その後塩尻へ先回り…のつもりが道が混んでいた為到着が遅れました。
Img_5556_convert_20110310223331
対向列車が来るせいかライトは消灯…。

Img_5558_convert_20110310223351
起動寸前に点きました。この後南松本での入換~単機回送発車までは点けっぱなしだったようで…。

久しぶりに連続して電気機関車を撮影できた週になりました。

昨日お会いしたみみかきゅんさん、上諏訪総合車両センターさん、Kさん。
本日お会いしたやっちさん、Kさん、大変お疲れ様でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

◆特大貨物+α◆

皆様こんにちは。
年度末の為、仕事が多忙でなかなか出来ずにいましたが今日は久しぶりにお休みなのでちゃちゃっと更新をしちゃいます♪

◆2月28日 特大貨物輸送&203系廃車回送
「月末に特大貨物が走る」と言う情報を頂き待ちに待った28日の早朝。
出勤前に撮影に出かけました。
少々停車時間のある塩尻駅へ向かうとみみかきゅん様はじめ多くの方が待ち構えていました。
Img_5338_convert_20110305104926_2
9495レ EF641002+ヨ+シキ611B+ヨ

Img_5341_convert_20110305104954
普電を先行させます。

Img_5354_convert_20110305105034 Img_5358_convert_20110305105136
久しぶりに見た特大に発狂しつつ出勤しました…。

その後退勤して「203系の廃車回送がいつもと違うスジで下ってきている」と言う事で…。
Img_5367_convert_20110305105253
配9457 EF641030+203系10両
しばらくライト消されてしまいましたが発車数秒前に点灯。

その後朝到着した特大貨物が西線を夜な夜な上ると言う事で南松本へ向かいましたが80レと88レの後ろに隠れて留置中でしたので南松本駅裏の路地を入ると綺麗に撮れそうな場所がありましたのでパチリ…。
Img_5388_convert_20110305105347 Img_5387_convert_20110305105314
その後入換が行われました。

Img_5397_convert_20110305105429 Img_5401_convert_20110305105607
シキも荷物もバカでかくて見入ってしまいました。

Img_5399_convert_20110305105541
昔は当たり前のように見る事が出来た車掌車も新鮮でした。

Img_5406_convert_20110305105642 Img_5418_convert_20110305105748
発車寸前までずっとライトは消えていましたが、定時にゆっくりと南松本を出て行きました。
9497 EF641002+ヨ+シキ611B+ヨ

塩尻駅でお会いしましたM様、みみかきゅん様、急行アルプス様をはじめお会いした皆様大変お疲れ様でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »